能登七見健康福祉の郷「なごみ」へ行く

2018年8月5日日曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L
日中は暑い。車はエアコンが付いているけど、バイクはそういう訳にはいかない。今日は暑い時間は走らず、途中温泉にでも入ってリフレッシュしようということで、能登七見健康福祉の郷「なごみ」にて、風呂&昼食としました。



海の見える良いロケーションです。入浴は460円。リーズナブルだなと思っていたら、「石鹸やシャンプーはお持ちですか?」「え?」ということで、施設内には石鹸などは備え付けてありませんのでお気をつけください。持参していなくても、石鹸、シャンプー、リンスは小さいサイズのものがそれぞれ110円で販売されています。
泉質はナトリウム・塩化物強塩泉。露天風呂の湯はしょっぱかった。
畳敷きの大広間もあって入浴・食事の後はごろ寝。広間を使う人はあまりいなくて、ほとんどたけぼうの貸切状態だった。時間的なものなのかあまり人が入っていないのか?
休憩中テレビを見ていると、高校野球の中継。星稜の試合だった。先日も星稜の試合だったし、今年は星稜となにか縁があるのか(笑)。星稜が勝って松井秀喜氏も観客席で校歌を歌っているのが映ってた。今度は根上町の松井秀喜ベースボールミュージアムにでも行ってみるか!

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ