そうそう、先日のツーリングで帰宅途中、もうすっかり暗くなった頃、山間部を走っていたのですが、ブラインドの右カーブを曲がったら、進行方向正面に車のライトが! 「え?なんで?」と思うも急ブレーキを掛け(こんなときFJR1300ASはストップモードだったらエンストしないから安心)、少しでも左に寄る。車(軽四のようだった)も減速ハンドルを切って避けていきまして、事無しを得ましたが。なんでこっちの車線を走ってくるんだ(怒)。
現場は対向車側からは左カーブ・直線・左カーブと続くところの直線部分。最初の左カーブでふくらんで車線を越え、そのまま次の左カーブへ向けて走ろうとしたものか。
事故にはならなくて幸いだったけれど、こんな目撃者もないようなところで事故しても、全くこちらに落ち度がなかったか、第三者にはわからない。やはりバイクにもドライブレコーダーを取り付けるべきか。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿