美ヶ原

2018年9月11日火曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L
今日は仕事がお休み。どーんと走ってこようかなと思い、久しぶりに美ヶ原辺りまで行ってみようと思いたちました。
6時頃出発しようと思っていましたが、前日からの雨が上がりきらず、7時30頃の出発。
曇り空。FJR1300ASでお出かけです。

東海北陸自動車道、中部縦貫道、高山から国道158号で松本市へ。ほんの時たま青空がのぞく時もありましたが、美ヶ原林道を通って標高が上がっていくうちに雲の中。
目的地の美ヶ原自然保護センターについたときもこんな空。11時30分頃到着。


まだ見たことのない王ヶ頭や王ヶ鼻からの絶景を見ようと思ってきたのですが、今日は諦めて次の機会にします。

ちょろっと下界が見えた。

とりあえず道の駅美ヶ原高原美術館まで行ってきました。





周囲はさっぱり見えません。ビーナスラインを少し走ろうかなとも思いましたが、あまりに眺望が悪いので今日は折返し。

眺望はさっぱりでしたが、くねくね道は久しぶりに嫌というほど走りました。つづら折りの道は不慣れなバイクということもあってちょっと緊張しました。昨日までの雨で路面状況が悪いところも多かったですね。
気温も15℃~27℃と幅がありましたが、概ね涼しく快適に走れました。
FJRはさすがのツーリング性能で、乗っていて肩が凝るだの腰が痛くなるだのということはまったくないのですが、日頃の運動不足か、疲れるのが早くなったように思います。ちょっとは運動しなければ。FJRが楽なので、ついつい長時間休憩無しで走ってしまうのも原因かもしれませんが。
18時30分頃帰宅。ずいぶん日没が早くなったね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ