代車 NMAX

2018年9月18日火曜日

バイク

t f B! P L
FJR1300ASはタイヤ交換のため、急遽お店に預けることになりました。
そこで代車として貸していただいたのがヤマハのスクーターNMAX。125ccの原付き2種モデルです。

出足とか安定性とか、街なかの一般道を走るには全然問題ないですね。125ccなので幹線道路や上りの道路だと流れに乗るのはやや苦しい。

借りたモデルには長いシールド、ナックルガードもついていて、体に風が当たらず楽ちんでした。膝に思ったより風を受けるのは意外でした。たけぼうは足を前に投げ出すスタイルで座るほうがなんだか疲れるのですが、しっかり膝を曲げた姿勢でも問題なく乗れます。リアブレーキがなかなかよく効く。

ここはちょっと・・・と思ったところ。
停車中のアイドリングの振動が不快。
サスペンションが硬いのかしょぼいのかガツンとくる。直立姿勢だからかなおショックを大きく感じるのか。路面の良いところばかりだとよいのですが。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ