白山白川郷ホワイトロード

2018年10月25日木曜日

N-ONE 写真

t f B! P L
今日は休日。天気もよいのでFJR1300ASに乗りたいところでしたが、目的地が二輪通行禁止なのでしょうがない。N-ONEで紅葉観光ドライブ。

で、白山白川郷ホワイトロードへ行ってきました。白山スーパー林道から名前が変わり、料金が安くなってからは初めての訪問。ちなみに軽自動車は片道1400円、往復2200円。以前は片道2610円でしたから、ずいぶん安くなりました。
今回は、岐阜県側から入って、中宮に抜け、再度石川県川から入るという往復にしてみました。
紅葉具合はこんな感じ。1200mぐらいの標高の高いあたりからは落葉が目立ってましたね。

N-ONEと紅葉。



白山もくっきり見えました。

石川県川の料金所あたりはまだ色づき始め。もうしばらく紅葉を楽しめそうですね。

平日なのに思ったより観光客が来ていました。よそ見運転の人もいるのでご注意を。黄線はみ出しの車を何台も見かけました。しかも、カーブどころか直線で。また、駐車スペースではなく、路上に車を止める人もいるので、これにもご注意を。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ