FJR1300AS ハイシートを試す

2018年10月14日日曜日

整備(FJR1300AS)

t f B! P L
FJR1300ASのシートは、シート高のハイとローが設定できる。納車時はロー。
特に工具は必要ない。シート下のプラスチック部品などの場所を変える。
ローの位置

ハイの位置

今日は2cm高くなるハイで乗ってみた。

たかが20mm。されど20mm。
もちろん足付きは悪くなる。停車時は両足だとつま先がかろうじて着く状態。一時停止など、足を出さなければならないと分かっていればそれほど問題はないが、とっさの時に支えられるのか?ちょっと不安。駐車時にスタンドを出すため右足だけで支えるときも最初はちょっと緊張。
でも、ライディングポジションは、ハイにしたほうがしっくり来ると感じた。ハンドルに近くなるし、膝の曲がりも少なくなる。
田舎で乗ってる分には多少足つき性を犠牲にしても、長距離乗りやすいほうが問題ないかな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ