昨日は、ゴールドウインのハイブリッドライディングジャージとインナーパンツを着用してバイクに乗ってみました。
着用した感じは、コンプレッションウェアではないので、着やすい、脱ぎやすい。背面側はドライアイス仕様でひんやりします。コンプレッションウェアのようにボディーラインが出るようなピチピチではないので、アウターを脱いで歩きまわってもそれほど奇異に感じられずにすみますね。
昨日は、アウターは、上がユーロ、下がマルチウェザーパンツ。ボディーアーマーベスト着用。天候は曇り。ユーロで気温何度ぐらいまで大丈夫か確かめようと思いました。
25℃ぐらいではちょうどいい感じでした。医王山頂上あたりは21℃でしたが寒くも感じない。白山市のあたりまで走ると28℃。暑かった。日差しは殆どなかったので、まだマシだったと思います。黒いウェアなので、日差しを浴びてたらかなり厳しかったと思われます。
思ったより汗をかきましたが、ベタついた感じはしませんでした。熱がこもる感じもありません。
前面はソニックエアで、風通しが良いとのことですが、ユーロ&ボティーアーマーベスト、おまけにFJR1300の防風性とであまり感じられませんでした。アウターを夏用にするだけでだいぶ変わると思いますが。体にあんまり風を受けないバイクだったら、ハイブリッドでなくてドライアイスのみのものでも良いかもしれません。
高機能インナーが出始めた頃に比べれば価格も下がってきていますし、ありがたいことです。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿