EneKey会員になる

2019年7月23日火曜日

クルマ バイク 雑記

t f B! P L

さっそくEneKeyを作ってもらおうと、最寄りのエネオスのセルフサービス店に行ったら、

「まだ置いてません」

マジっすか。ホームページにも在庫不足でご迷惑おかけしますとは出ていて、ちょっと覚悟はしていたが・・・。
「うちみたいなザイ(田舎)のところは後回しなんですかねぇ。いつ入荷するかもわからないので、入荷したらお電話しましょうか?」と優しい言葉を頂いたが、「ちょっと近所回ってみます」と、とりあえず退散。
じゃ、いつも使ってたセルフサービス店に行ってみるか、と行ってみました。

「ありますよ!」

おぉ~、あるところにはあるじゃないか。これはお店の資本力とか営業力とかの差なのかなんなのか。
これでめでたく発行! と、思いきや、クレジットカードが読み取れないとのこと。どうやら磁気不良のよう。楽天カードなのでエネオスで使いたかったのだが。クレジットカードの再発行も面倒だし、新たにENEOSカードを作るのも面倒だし・・・。
今回は別のクレジットカードで作ることにした。Tポイントカードも紐付けられる一般のクレジットカード。Honda Cカードで、以前はポイント還元率が高かったのでメインに使っていたのだが、改定によりポイント還元率が普通のカードと変わらなくなってしまったので、メインは楽天カードに。Cカードは、高速料金(ETCカードが無料でついてくる)やホンダのお店での支払いに使うくらいになってました。
来年あたり楽天カードは更新なので、そのときにまたEneKey作るとしようかな。


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ