砺波インターチェンジ近くにあるゆららの湯が14周年ということで、入浴料などが半額!というわけで、仕事帰りに行ってきました。まあ、これまでも月に一回ぐらいのペースで入浴に行っているので、特段取り立てて言うほどのこともありません。
が、今日初めて気がついたことは、楽天ペイとかPayPayが使えるようになっていたことです。QRコードをスマホで読み取る形式です。楽天ペイでは初めて使いました。通常バーコードリーダーを使わない店舗はQRコード読み取り形式が手っ取り早いんでしょうね。使う側はちょっと面倒ですけど。まあ、これでキャッシュレス化がちょっと進みました。しかし、下足ロッカーや脱衣場のロッカーは100円硬貨が必要(後で返却されるが)なので、完全キャッシュレスには至りません。
0 件のコメント:
コメントを投稿