濃厚接触者の検査で次々に感染が見つかっているようです。若い女性だと友人と過ごす時間も多いだろうからねえ。
また、5人目は愛知県から転入してきた新規採用教員だそう。年度替わりの人の移動による感染の拡大という危惧されていたことが現実となっています。
そんな中、森富山市長が、石井県知事を猛烈批判との記事が。
何やら、富山市で発生した場合は、保健所の管轄が富山市なので富山市が発表するという申し合わせが、県と市の間で前々から交わされていたのに、県知事が先に発表しただの、富山市からの情報が遅いと県知事が言っただのと、森市長はご立腹のようだ。
県民としては、少しでも早い情報提供をと考えた県知事が普通だと思うが。
県から市に早い発表をしてくださいと伝えたにもかかわらず、市が発表しないもんで、県が発表したんだろう。富山県での第1号の感染者のニュースだから、まだ未確認の部分があるにしろ、多くの県民がニュースを見る可能性のある夜のうちに情報を流したことは意味があったと思う。「詳細はあとになりますが、今後の情報に注意をお願いします。とりあえずご一報まで」でいいんじゃないでしょうか。一晩あけて次の日に発表しようとか、森市長はのんきに構えていらっしゃると思った次第。
0 件のコメント:
コメントを投稿