今日は仕事が休みでした。
天気も悪かったので、外出は控えて家にこもって、動画とか見ている時間が多かったですね。この頃どうも読書ができなくなってきてるなあ。長時間集中できなくなってきてます。脳の老化でしょうか。
読み進めているのは吉川英治の私本太平記。時間があるから長編でもと思ったが、長編過ぎたか。気が滅入る時期には短時間でサクッと読める本のほうがイイね。
富山県内の新型コロナウイルスの感染者は23日午前で141名。主に院内感染やら施設内での感染で一気に増えていますね。
小学校の児童や担任の先生の感染も確認されたとか。始業式あたりに一旦休校を解除したのが駄目だったのか。足並みをそろえて厳格にやらないと効果が薄くなりますね。連休明けに外出自粛緩和となっても、2週間後に感染者増となれば元の木阿弥。

0 件のコメント:
コメントを投稿