2022年の振り返り バイク編

2022年12月31日土曜日

ADV150 FJR1300AS

t f B! P L

2022年のバイク関連の振り返り。


何と言ってもバイクの乗り換え。FJR1300ASからADV150へ。ウイングマークに戻ってきました。丸一日使ってどーんと長距離を走るということがなかなかできにくくなってきたのもあり、乗り換えを決意しました。
FJR1300ASだと、100~200km程度の距離ではまだ物足りなさが残ってしまう。半日程度、100~200kmでも乗った感が得られるといいなと思ったこと。でも中途半端にダウンサイジングすると、なんやかんやパワーに不満が出てきそうだったので、思い切って排気量や馬力が約10分の1、重量も半分以下となるADV150にしてみました。

FJR1300ASに比べ、遠くに行くことはほぼないと思いますが、ADV150だと舗装林道や農道、酷道、険道などは行きやすくなったので、これまで走ったことのない道を走ってみたいな。

FJR1300ASでのツーリングでは、YAMAHAのRider's Cafeで愛知県の道の駅あかばねロコステーションに行ったり、妙義山の方へ行きました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ