今日の服装

2022年12月3日土曜日

ADV150 バイク

t f B! P L

南砺市の山々は昨日から雪化粧。今朝は霜が降りてたな。初霜だと思う。今日は天気が良いのでADV150でお出かけ。トップボックスのベースを取り外し、リアキャリアだけにした。基本的に日帰りツーリングだと、シート下のトランクだけで十分そうだ。

アンダーシャツにモンベルのジオライン EXP.ラウンドネックシャツという厚手のインナーを着て、さらに使い捨てカイロを投入してみたが、ADV150の外気温計で最高気温16℃とおもったより暖かくなり、全く寒さを感じなかった。かと言って暑くて汗をかくということにもならず。グローブもゴールドウインのウインターグローブなので、グリップヒーターの出番も無し。かと言って暑くて汗をかくということも無し。

雪が降るとバイクは乗れないし、コスパ的に電熱服を買うよりインナーやカイロでしのぐほうがいいのかな。電熱服は扱いが悪いと燃えるみたいだし。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ