DN-01を購入するとなると・・・

2008年3月11日火曜日

DN-01

t f B! P L
 
↑DN-01試乗記念でもらったペン。3色ボールペン+シャーペン。

さて、試乗後、いちおう見積もりなどを出してもらった。やはり目標は明確な方がよい。

車両本体に、ツーリングパッケージ(ナビ、ETC、グリップヒーター)をつけて、3月に登録した場合。

 1,525,674円なり。

軽くめまいが。。。(◎_◎)!

VFRの後釜にCB1300とかSTXとか、新VFRとか考えていたので、ぼちぼちと貯めてはいたが・・・なかなか厳しぃ~~

ちなみに残価設定ローンについてもちょっと尋ねてきた。
3年後の残価設定は59万円ということであった。残りの金額、この場合は約90万円を3年間で払うという形。3年後に残価を一括返済か、新たにローンを組むか、車両を返却するか選択するわけだ。

しかし、3年後の車両の状態によっては、残価の59万円以上払わなければならない事態になる。
例えば原則ノーマルの状態で返却(マフラー交換などしていた場合はノーマルに戻すことが条件)とか、サーキット走行してはいけない(DN-01でサーキット走行する奴は滅多にいないだろうが)とか。
だが、一番t-joke的に厳しい条件だと思ったのが、走行距離。3年で20,000km以内。これ以上の走行距離だと、1,000kmに付き価格の2%を減額ということらしい。1年間で6,500kmほどにしなければならない。今のVFRのペースだとあっという間に減額だ。残価設定ローンは、3年間の支払いは少ないかもしれないが、使い方によってはかえって高くついてしまうだろう。

まあ、残価設定ローンではなく、普通のローンもあるし、現金一括?!という手もある。自分の財布とバイクの使い方をよく考えてみる必要がある。

ちなみに、VFRを下取りに出すとすると、年式と距離だけでのおおよその目安は30万円。とすると残り約120万円。。。。(T.T)

Posted by Picasa

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ