↑DN-01試乗記念でもらったペン。3色ボールペン+シャーペン。
さて、試乗後、いちおう見積もりなどを出してもらった。やはり目標は明確な方がよい。
車両本体に、ツーリングパッケージ(ナビ、ETC、グリップヒーター)をつけて、3月に登録した場合。
1,525,674円なり。
軽くめまいが。。。(◎_◎)!
VFRの後釜にCB1300とかSTXとか、新VFRとか考えていたので、ぼちぼちと貯めてはいたが・・・なかなか厳しぃ~~
ちなみに残価設定ローンについてもちょっと尋ねてきた。
3年後の残価設定は59万円ということであった。残りの金額、この場合は約90万円を3年間で払うという形。3年後に残価を一括返済か、新たにローンを組むか、車両を返却するか選択するわけだ。
しかし、3年後の車両の状態によっては、残価の59万円以上払わなければならない事態になる。
例えば原則ノーマルの状態で返却(マフラー交換などしていた場合はノーマルに戻すことが条件)とか、サーキット走行してはいけない(DN-01でサーキット走行する奴は滅多にいないだろうが)とか。
だが、一番t-joke的に厳しい条件だと思ったのが、走行距離。3年で20,000km以内。これ以上の走行距離だと、1,000kmに付き価格の2%を減額ということらしい。1年間で6,500kmほどにしなければならない。今のVFRのペースだとあっという間に減額だ。残価設定ローンは、3年間の支払いは少ないかもしれないが、使い方によってはかえって高くついてしまうだろう。
まあ、残価設定ローンではなく、普通のローンもあるし、現金一括?!という手もある。自分の財布とバイクの使い方をよく考えてみる必要がある。
ちなみに、VFRを下取りに出すとすると、年式と距離だけでのおおよその目安は30万円。とすると残り約120万円。。。。(T.T)
0 件のコメント:
コメントを投稿