VFRで

2008年3月25日火曜日

VFR

t f B! P L
今日は仕事も休み、しかも朝から快晴! 気温も4月中旬並に上がるだろうということでVFRでおでかけ。久しぶりに一気に400kmほど走った\(^O^)/。

が、富山で気温20℃近くということで、すこし薄めのウェアで走ったけれど、荘川のあたりは朝夕は気温が6℃くらいで、ちょっと選択ミス。寒さや久しぶりの長距離の疲れから、身体は硬くなる。また、雪融け水などでトンネルやカーブで路面が濡れていると滑りそうという緊張感からますます身体は硬くなる。家に帰ってくるときにはけっこう首筋、肩が凝ってしまっていた。

VFRに乗っていて、DN-01に試乗したときのことを思い返していたが、これまで無意識に行っていたクラッチの操作が、思ったより大変な作業だったんだなと思った。街乗りでのちょっとした渋滞やVFRが久しぶりだったせいもあるのだが。


今日で、ここ一月ばかり悩んでいたことにいちおうの決着がついた。もうちょっと様子を見てからとも思ったが・・・ 悔いはなし! Find Your Wings!

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ