秋晴れ

2009年10月4日日曜日

DN-01

t f B! P L
今日は秋晴れのよい天気でした。

シビアコンディション点検をしてもらうついでにツーリング。今日はトールバイザーの効果を確かめるべく高速を多く走りました。
東海北陸自動車道を使って小牧まで。その後中央自動車道で中津川まで行き、下呂、高山とまわって荘川から再び東海北陸自動車道というコースでした。

トールバイザーすげぇって感じですね。ノーマルバイザーだと100マイル出そうと思っても身体が吹っ飛びそうで出せませんでしたが、トールバイザーなら出せます。(あくまで予想ってことで・・・(^^ゞ)

トールバイザーにすることによってノーマルバイザーより確かに巡航速度も上げられますが、今日は100km/hでの巡航がよかったです。風の当たり具合などが今日の青空や風景、気温にはマッチして、気持ちよいクルーズができました。
風を受けすぎてもつらいし、風がなさ過ぎてもつまらないし、気温などによっても感じ方は変わるし、、、この辺は個人の感覚なので一概にバイザーやスクリーンが高ければいいとは言えませんね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ