となみ野音楽祭に向けて

2009年10月19日月曜日

音楽

t f B! P L
今日は、第26回となみ野音楽祭で演奏する「となみ野合唱団・砺波児童合唱団」の結団式、及び第1回目の練習が行われたので行ってきました。

演奏曲のメインは「混声合唱とオーケストラのためのカンタータ"土の歌"」を、なんと作曲者の佐藤眞先生自身の指揮で、オーケストラ・アンサンブル金沢の演奏で歌うというものです。

さて、となみ野合唱団はやはり平均年齢が高めでした。しかも、今日は音取りが満足にできていない人が多くて、、、かく言うt-jokeも土の歌以外の曲は初見だったんですが。。。2月まで、飛び飛びで10回ほどの練習で何とかなるのかしら? 児童合唱団は初回の練習なのに、なかなかうまかった。せめて小学生達よりはうまくならないと。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ