インターナビ プレミアムクラブは優秀か?

2009年10月14日水曜日

Fit クルマ バイク

t f B! P L
t-jokeはFitの購入以来、Hondaのinternavi Premium Clubの会員です。

パーソナルホームページというページがありまして、愛車の整備記録なども確認することができます。

そのほかドライブプランニングで、目的地までの推奨ルートや距離、所要時間などをだいたい予想することができるのですが、その予想時間とかは果たして正しいのか? これまでルートは気にしていましたが、時間はあまり気にしていなかったので、ちょっとチェックしてみることにしました。

たまたま今日は車で出張があったので、そこまでの所要時間を他のサイトとも比べてみました。もちろん同じルートを通るようにしています。高速道路は使わず、距離は約30kmです。
Honda Internavi Premium Club 40分
MapFan ルート検索 58分
Google ルート・乗り換え案内 1時間4分
Navitime ルート 1時間33分

一般道路で約30kmですから、おおよそとして1時間くらいだと思っていました。プレミアムクラブは早すぎるだろうし、ナビタイムはかかりすぎだと思いました。

さて、実際は・・・

45分

今回はプレミアムクラブが一番近い結果となりました\(◎o◎)/!

ほかにもいろいろルート検索のサイトがあるので、比べてみるとおもしろいかも。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ