バイクじゃなければだめなんだ

2009年10月31日土曜日

DN-01

t f B! P L



10月も終わり。今日はよい天気ですが、明日からは天気がくずれるということで、DN-01で紅葉を見に出かけることにしました。いつもは国道156号沿いの紅葉を見るのですが、今日は国道41号沿いに行ってみました。

東海北陸自動車道と中部縦貫自動車道を使って高山市へ。そこからとりあえず南下。県道98号や鈴蘭スカイラインは快走路でした。所々落葉で滑りそうなところもありましたが、紅葉した木々のトンネルや、白樺の並木道を、はらはらと落ち葉が舞う中を疾走する感覚! まさにマンガ「キリン」に出てくる言葉「バイクじゃなければだめなんだ」が感じられるひとときでした。

県道20号を走っていると、御岳ロープウェイの表示があり、プラッと寄ってみました。

革ジャケに革パン、革靴、さらに一眼レフカメラを首からぶら下げ、という何とも言い難い格好で6人乗りのロープウェイに乗り、酔っぱらいのおじいちゃん達の会話につきあいながら2,150mまで。うーむ絶景。さすがに登山はせず、御嶽社にお参りしてUターン。

このあたりはもう落葉してしまっていましたが、山から下界を眺めると赤い絨毯のよう。来て良かったです。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ