ピースサイン

2011年3月6日日曜日

バイク

t f B! P L
バイクに乗れない分、ついバイク雑誌などを買ってしまいますね。今日は、多聞恵美さんのDVDにつられて(笑)、BikeJIN(培俱人)を買ってしまいました。

記事の中に、ratさんのポッドキャスト「旅バイク」の話が載っていました。t-jokeは20回を超えたあたりから聞き始めましたが、聞きやすいポッドキャストです。

ポッドキャストの最後に流れるナレーションのことが、記事にも書いてありました。

「平和を願ってピースサイン。ピースサイン促進委員会がお贈りしました。」

ピースサインといえば、t-jokeがまだバイクに乗る前、車の免許も取り立てで、道路を走っていたときのこと。
目の前に一台のバイクが。見ると鹿児島ナンバー。「遠いところから来ているな~」と思いつつ走っていると、対向してきたバイクの人がピースサイン。目の前のバイクのライダーもピースを返します。
「すげー! この人こんな所にも知り合いがいるんだ!」

しかし、来るバイク来るバイク、みんなピースサインをするのです。さすがに顔見知りだからピースを交わしていたわけではないことに気がつきました。は~ん、これってバイクの文化なんだ・・・。

それから数年後、バイクに乗り出し、ピースサインをされたり、自分から出したり、、、けれど、ここ数年でめっきり少なくなりましたね。t-jokeも自らサインを出してないなあ。今シーズンはちょっと心がけてみようかな。

あぁ、それにしても雑誌の写真を見てるとウズウズしてきますね。青い空の下、心ゆくまで走りたい・・・

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ