チンドンコンクール中止

2011年3月23日水曜日

雑記

t f B! P L
富山市で毎年行われているチンドンコンクールが、今年は中止となったそうです。今年こそは写真の一枚でも撮ってこようと思っていたのに・・・。(今年こそ、と思いつつもう3年ww) 延期ではなく中止か。。。

所謂自粛ってやつですかね。昭和天皇崩御の年も、阪神淡路大震災の時にも自粛しなかったのにね。こんな時にちんどん屋なんて不謹慎ということでしょうか。プロのちんどん屋さんが日本一を目指して芸を競い合うのが不謹慎? プロの技を堪能するのが不謹慎?

ちんどん屋さん自身が、「そんなことやってる場合じゃない」と参加しないのは自由だけど、コンクールを中止しても何にもプラスにならないのでは?
プロのちんどん屋さんなら、そこら辺は空気読んだ芸をしてくれると思うし、せっかく人が集まる機会だから、義援金集める機会になるだろうし。

開催したら当然、「こんな時に・・・」と批判が出るに決まってるし、なら「やめた!」って言う方が簡単でしょうけどね。。。中止しても「今の時期じゃ、しょうがないか」で終わりだしね。。。

富山商工会議所には「こんな時こそ!」みたいな考え方をする者はいないのかな? かといって、どこやらのナベツネさんみたいにこだわりが強すぎるのも困りますけどwww

コンクール中止で浮いたお金を被災地に送るとか、手が空いた職員とかを被災地に派遣するとかいうのならすごいけどな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ