ミュージカルを観る

2011年3月13日日曜日

音楽

t f B! P L
知り合いの林紀代美先生が合唱指導をされたり、中沖いくこさんが作曲を担当したりした、となみミュージカルキッズによるオリジナルミュージック「YES!クリスマス~春なのにクリスマス!?~」が砺波市文化会館で行われたので観に行ってきました。

正直、地震のニュースの流れる中、悠長にミュージカルなんて観に行ってる場合か?という気持ちもありました。

しかし、ステージを観て元気・勇気をもらいました。歌も良くって泣きました。泣いたり笑ったりしてちょっとすっきりしました。こんな時だからこそ、観て良かったと思いました。
被災した方々には、ストレスを少しでも解消するため、思いっきり泣いたり笑ったりする場が必要だと思います。

このミュージカル、しばらくしたら東北へ行って慰問ステージやってきたらどうだろう。
笑顔で一生懸命歌ったり踊ったりしている子供たちを観ることで、現地の人たちも励まされるでしょう。また、地震や津波といった自然の脅威、また、復興に努める人々の姿をナマで見ることは、慰問に行く子供たちにもプラスになることだと思います。

これからも余震が続きそうですし、犠牲者の数がだんだん明らかになり、心が痛むようなニュースも多いでしょう。
けれど、前向きに強く生きることが、これから支援をしていく私たちにも必要なことですよね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ