2012富山輸入車ショウに行く

2012年1月22日日曜日

クルマ

t f B! P L
「これは、男の美学だ。」のコピーで行われた富山輸入車ショウ。

スーパーカーブーム世代には懐かしい車が特別展示されました。
Lamborghini Countach LP400S

Lotus Europe

Ferrari 512 Berlinetta Boxer

Dino 246GT


Lamborghini Miura

ミウラ以外は、走っているところを目撃したこともありますが、一番衝撃的だったのはカウンタックでしたね。
ミウラはもう現物を見ることないんじゃなかろうか。
最近の車は大きすぎるような気がする。大きいのもいいけど、これくらいの大きさで現代のテクノロジーを使って作るとどうなるのかな。国産各社からは、もうこのような艶めかしい曲線の車は出ないものだろうか?

それぞれエンジンをかけるというパフォーマンスもありました。音量的にはそれほどのことはありません(爆音バイクに比べれば全然おとなしい)。しかし、遮音材などなく、シートのすぐ後ろにエンジンがありますから、現在の車と比べれば運転時の体感はすごいことになりそう。
しかし、排気の臭さには参りました。いかにも有毒っぽいにおいです(^^ゞ

アルバムはこちら
2012富山輸入車ショウ

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ