初滑り

2012年1月7日土曜日

雑記

t f B! P L
南砺市には5つのスキー場があります。先日新聞に、5つのうち、スノーバレー利賀のお客の入りが少ないという記事が出ていたので、「これは一人でも多くスノーバレーにいって貢献しなければ!」と思い、行ってきました。
午後から滑ろうと思ったのですが、スノーバレー利賀では現在、午後券とか、4時間券がありません。しかし、1日券が2,000円。また、購入した1日券をもっていけば、天竺温泉での入湯が無料(当日限り)となるサービス付き。イオックスアローザの1日券4,000円、午前券、午後券それぞれ3,000円と比べれば格安です。

しかも空いているのでリフト乗り場での待ち時間はほとんどなし。他のスキー場に比べて確かに交通の便がよくなく、行くまでに時間がかかりますが、リフトの待ち時間と相殺という感じでしょうか?雪質は県内最高レベル。ガンガン滑りたい人にはもってこいのスキー場と言えるでしょう。

2時間半ほど滑っておしまいにしました。滑って乗っての繰り返しで、体力もちません、、、、もうちょっと緩い斜面が多ければ楽なんだが、、、って体力ないだけです(>_<)
それにしてもホントにお客少ないな。とても休日のスキー場とは思われない。

スキーの後は天竺温泉へ。いい湯でした。

露天風呂もあり、冬季は雪見風呂って感じですが、今の時期だと屋根雪が落ちて積もっているので、雪の壁見という風情でした。
南砺市利賀はさすがに雪が多い。道路には雪の壁。

富山市に来るとこんな感じ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ