若い芽の演奏会&作曲家をピアノでたどる旅vol.7に行く

2012年1月9日月曜日

音楽

t f B! P L
入場整理券をいただいたので行ってきました。
若い芽の演奏会は、小~高校生のピアニストが演奏します。今年は小2~高3まで、10名が参加しました。

子供たちは、それぞれよい演奏をしていました。年齢が上がるにつれピアノの音色も違ってくるし、難しい曲になってくるし、「こう表現したい」というのも現れてきますね。
将来演奏家として活躍してくれる子がいるかな。

女の子は赤いドレスが多かった。流行色なのか?
中にはAKBを意識したのか?というようなチェックのドレスも(もちろんロングだった)あり、見た目にも楽しめますね。

幼い子を連れてきている方も多いのですが、なんとかして欲しいな。途中で泣いたり走り回られたり、プログラムやチラシをパタパタやったり。

作曲家をピアノでたどる旅vol.7。今年は中沖いくこさんのピアノで「無限の音楽~バッハ」
演奏曲目は「イタリア協奏曲BWV971」と「シャコンヌ」でした。
中沖さんがんばれ~

「いつかはバッハをしっかり聴いてみなければなぁ」と思い続けて20年近く。今年はバッハをいろいろ聴いてみようかな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ