初詣

2012年1月1日日曜日

雑記

t f B! P L

今年の走り初めはFit。

昨年に引き続き、今年も南砺市の高瀬神社にお詣りに行きました。

今年は雪もなく、詣でやすい日になりました。

なでうさぎをなでなでしてから、交通安全や健康などを祈願しました。

その後恒例のおみくじを引きにいきました。t-jokeが引きに行ったところ、箱の中にはおみくじがひとつしかありません。(選択の余地なしか・・・残り物には福があるのか、、、それともほかのところに行くか、、、いや、これも運命だろう)と結局おみくじを引きました。
昨年は小吉でしたが、さて今年は。


============================
池水に
かげはさやかにうつれども
手にとりがたき
冬の夜の月
============================

水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように、心苦しみ多く思うに任せぬこと引き続き総て進みません。
万事控えめに信神して時の来るのをまち身を守ること(小吉)

旅行(たびだち)には「金銭の費多し慎め」の文字が。。。。今年もVFRやFitでいろいろ行きたいな~慎めるかなぁ。



たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ