第60回富山県合唱の祭典

2012年6月10日日曜日

音楽

t f B! P L
第60回富山県合唱の祭典が婦中ふれあい館で行われました。t-jokeは合唱団「クール・ファミーユ」の一員として参加してきました。

演奏曲目は
混声合唱曲集「木とともに 人とともに」より
ピアノのための無窮連祷による 生きる  谷川俊太郎作詞/三善晃作曲

個人的にはよく歌えた。
でも、何となく満足行かない感じが残る。。。。歌詞が「生きるということ」や「命ということ」という生きている限り答えが出せないようなものだし、曲も「すっきり解決しました!」みたいな音楽ではないこともあり、自分の中でうまく消化できていなかったというのもあるのだけど、、、うまく言葉にできないんだが、、、きれいなだけではなく、思いが伝わるような、魂を揺さぶるような演奏ができていたんだろうか?

ま、聴いていた人に尋ねてみないことには分かりませんが。

富山県合唱連盟理事長松下正樹さんのあいさつ。ステージ上の合唱団はファミーユではありません。祭典のトリをつとめた合唱団「音楽室」のみなさん。

祭典の終わりには、会場にいる人みんなで「大地讃頌」を合唱。
久しぶりに歌いましたが、この曲はすっきり!歌って満足という感じ(笑)

祭典のあとは、新入団員歓迎会を兼ねた打ち上げがありました。今年度に入ってから、新社会人や大学に入りたての人など、若い人が入ってきて嬉しいです。でもテナーが少ないです。テナー大募集中です(笑)

さ、いよいよコンクールに向けてだな。次の練習までにもう一度音程確かめておこうっと。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ