自分が跨がったときの前傾度や足着き具合

2012年6月3日日曜日

VFR VFR1200F バイク

t f B! P L
世の中には便利なページがありまして。

ご存知ですか、「Motorcycle Ergonomics Simulator」のページ。

自分の身長や足の長さなどを入力することによって、足着きや膝の曲がり、前傾具合をシミュレートしてくれるページです。

肘の曲がり具合も変化させることができます。今回は比較のために100%(肘を伸ばした状態)でシミュレーション。
t-jokeの場合。


ちなみにVFR800に跨がった場合。だいたい似た前傾ポジション。

CB1300だとこんな感じ。かなり起きますね。

昔跨がってみて、こりゃ無理だ・・・と思ったCBR1100XX。

さらにスーパースポーツだとこれくらいの前傾ポジション。CBR1000RR。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ