バイクで練習へ

2012年7月15日日曜日

VFR1200FD クルマ

t f B! P L
今日は合唱の練習へ、VFR1200FDに乗っていくことにしました。ちょっと暑くなってきてるけど、Fitのエアコン壊れてるし、夜になればバイクの方が涼しいかなと思いまして。
天候は回復傾向なので、雨は降らないだろうけど、万一の時に楽譜を濡らすわけにはいかないと、いつものバッグから防水バッグなどに移し替えたり、雨具を準備していたりしたら、時間ギリギリになってしまった。

コンビニで休憩時間中の食べ物や飲み物を買ってバイクに戻ってくると、隣の車は運転手はいないけどエンジンかけたまま。
「うるさいし、熱いんじゃ!ヴォ○!(怒)」
と思いつつ観察(^^ゞ STiって書いてるな~インプレッサ? いや、フォレスターだ! でかいターボバルジついてるね~ ブレーキはブレンボでっか!ほほう。。。

と、ヘルメットをかぶろうとしているところに運転手さん(20代後半から30代前半。あごひげを生やしてちょっとワイルドな感じ)が現れて、
「これ、VFRですよね。かっこいいですね!」
「ありがとうございます~(^▽^)」(さっき○ォケとか思ってごめんなさいww)などと思いながらしばらくお話し。運転手さんは車のエンジンカット。。。(最初から切っておきなさい!)
運転手さんもCBに乗ってるそうで、排気量の話やらDCTの話やら。。。

思いがけず時間を食いましたが、ちょっと急いだので、練習には遅刻せずに済みましたww。

そうそう、フルメッシュジャケット初着用。やっぱり腕が涼しいだけでもかなり違うね!胴体はVFRのカウリングもあり、今日はデイパックを背負っていたのもありなのか、それほど風が抜ける感じはしませんでした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ