Fit ハイブリッド

2012年7月16日月曜日

Fit クルマ

t f B! P L
Fitの12ヶ月点検&エアコン修理のため、しばらく代車生活。

点検、修理はいつものHonda Cars 北陸高岡開発店。代車はこれ。


ちょっとインプレなどを。my Fitとの比較で。

エンジンかけるセルの音が静かでびっくりした。
サイドミラーが大きい。
車両後端に向けてルーフが下がっている分、ウィンドウが狭いか?

ECONボタンを入れて。オートエアコンも入れて。
普通に走っている分には、瞬間燃費計で見ていて25km/lは超えている。
アイドリングストップも最初は信号で止まってもエンジンストップしなかったが、室内が涼しくなってエアコンの風量が落ち着いてくるときちんとアイドリングストップする。
時速40km前後でけっこうEV走行してくれる。EV走行の時はもちろん瞬間燃費計では50km/l(50km/lまでしか目盛りがない)を達成する。春や秋など、エアコンを入れないなら27~8くらいはいくかもしれない。
代車を貸してもらった時、トリップメーターでは約66km。平均燃費は19.0km/lだったが、お店からの帰り、約20kmほど走って21.7km/lまで伸ばせた。
大人しく走っている分には十分な動力性能と思うが、やはり出足には重いと感じる。(my Fitより100kg以上重い) 停止からの発進時にどれくらいアクセル踏むかで、だいぶ燃費が変わりそうな気がするね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ