interphone F5 ファームウェアバージョンアップ

2012年7月26日木曜日

バイク 整備

t f B! P L
インターフォンF5のファームウェアがバージョンアップしているようなので更新。

トーヨー産業のブログでは更新プログラムバージョンはR95ということですが、実際にインストールしてみると、さらにバージョンアップされて、R96みたい。


このパージョンアップで追加される機能として「TTS」プロモードがありました。引用はトーヨー産業のブログより。
【TTSプロモード】
インターフォンF5は多機能なため (1)現在の状態 (2)続いての操作方法 を音声で読み上げてくれます。しかし、使い慣れると音声が長すぎると感じられることがあります。プロモードにすると後ろの (2)続いての操作方法をガイドしないようになります。
たしかに慣れてくると説明が長くて鬱陶しいと思うこともあるので、これは歓迎ですね。

また、ちょっとしたインプレ2で、MP3が聞けなくなるという不具合について触れましたが、
【解決されない既知の問題】
本バージョンアップでは下記の既知の問題が解決できません。

1.ZUMO660(及びその同等モデル)とペアリングして使用する場合、ペアリング直後は正常に動作するが、数分経過するとZUMO660のMP3プレーヤーの音楽が正常に聞こえなくなる(現象:音がブツブツ切れる。ディスプレーの音楽経過時間表示が非常に遅く動く)。またはA2DPプロファイルの接続が安定せずに切れる。(音楽の音声が正常にインターフォンF5から出力されずナビ本体のスピーカーから聞こえる。BMW Motorrad Navigator IVの場合はディスプレーに「A2DP対応のBluetoothヘッドセットを接続して下さい」と表示される。

この問題はヨーロッパ版のZUMO660では発生しておらず日本語版でのみ発生することがわかりました。現在ナビメーカー(ガーミン社)と協力して問題を解決するよう努力しております。しばらくお待ち頂ける様お願いいたします。

もうしばらくって何ヶ月かなぁww(´・ω・`)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ