来年は50回

2013年1月27日日曜日

音楽 雑記

t f B! P L
富山大学合唱団の定期演奏会の案内が来ました。(t-jokeはOBなので)
2月23日(土)18時開演 富山市民プラザアンサンブルホール
今回で第49回。来年は50回記念ということで、OB・OG合同ステージが企画されるようです。
t-jokeは、第30回には参加したものの、その後の35回、40回、45回の合同ステージには参加していません。50回は大きな節目だから、参加しようかな~? 演奏曲にもよるけれど。
合同演奏曲をこれまでの記録からみると
第20回 髙田三郎 混声合唱組曲「水のいのち」
第25回 佐藤眞 混声合唱のためのカンタータ「土の歌」
第30回 髙田三郎 混声合唱組曲「水のいのち」
第35回 團伊玖磨 混声合唱組曲「筑後川」
第40回 髙田三郎 混声合唱組曲「水のいのち」
第45回 髙田三郎 混声合唱組曲「水のいのち」

第50回も「水のいのち」かな。。よい曲で好きです。10年に一度くらい歌うと、歌詞などに感じる思いが変化してきていて、新しい発見があります。。。が、10年おきならともかく5年おきはちょっとやりすぎか(笑) また、「水のいのち」は、第6回、合同演奏かどうか分からないけど第15回も演奏してますね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ