Fitスペアキー

2013年1月13日日曜日

Fit

t f B! P L
先日、Fitのカードキーの電池残量警告が点灯したので、一応身につけておこうと久しぶりにスペアキーを取り出してみました。カードキーの電池は昨年9月に交換したので、警告がつくには早過ぎる、、、と思っていると、案の定、警告されたのはその日だけで、後は警告が表示されることもないのですがww

スペアキーにはキーレスエントリー機能もある(裏側にスイッチボタンがある)のです。しかし、電池切れのため、キーレスではドアが開かなかったので、電池を交換しておくことにしました。
電池はCR1220×1個です。Honda Cars 北陸高岡開発店で、Fitの6ヶ月点検が2,210円分無料ということなので、お店に行って点検してもらうついでに電池を交換してもらってきました。

しかし、電池より工賃が高い! プラスドライバーで回すだけなのに!!たしかにかなり細いドライバーが必要なようだが。。。電池買って自分でやればよかった。。。ま、スペアキー使うこともないのに電池交換しようという時点で無駄遣いだったかなぁ。
久しぶりに鍵穴に鍵をさしてエンジンをかけたよ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ