読み誤った

2014年7月20日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
午前中仕事をした後、16時からの合唱練習へVFR1200FDで行くことにした。

天気も良かったし、ちょっと時間があったので、小矢部の宮川峡から高岡市福岡の子撫に抜け、富山市へというルートを思い描いていたのだが、宮川峡から曲がるところを間違え、反対の津幡方面へ向かってしまい、思わぬ時間ロス。

慌てて小矢部、高岡と国道8号を走って行くと、富山方面に黒い雲。。。もしかして局地的豪雨か? 更に走って行くとどうやら呉羽が雲に覆われているようだ。
芸術創造センターまで何とか持たんかな? と思いながら走っていたが、到着まで後3分というところで降ってきた。更に前方は水しぶきが白くなって前が見えないほどになっている。幸い新幹線の高架下に止められそうなので駐車。しばらく雨宿りしていたが、雷も鳴り出し強風が吹きはじめ、時間も迫ってきたので合羽を着て芸術創造センターへ。(楽譜はもちろん防水バッグへ入れてある)
芸術創造センターも浸水するほどの豪雨だった。。。練習後にはもしかしたら雨が降っているかもと思っていたが、ちょっと読み誤った。

練習後はいい天気。でも国道359号あたりは雨かな?とも思ったが、それほどの雲もなさそうと思って国道359号へ。。。。失敗だった(>_<)。幸いというか2分ほどでやんでしまったのでびしょ濡れにはならずに済んだが。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ