VFR1200FDの12ヶ月点検を受けた。点検はいつものホンダドリーム小牧店。
行き、帰りとも、いつもの国道156号や東海北陸自動車道を使うルート。行きは去年より早め(7時)に家を出たので、車も少なく快走。
しかし、2時間弱走って道の駅白鳥に着く頃にはもうこの汚れ。
10時30分過ぎにはホンダドリーム小牧店着。点検のほか、オイル、フィルター交換、ホンダドリームオーナーズカード更新。サービスパックに入っているので、オイル交換(G2)、フィルター、ワッシャーなどの油脂代、部品代、カード更新費用で合計11,000円弱。
点検時の走行距離は28,775km。去年の車検から5,000kmほどしか走っていないとはどうしたことだ(>_<) 去年の夏、暑くてあんまり乗らなかったしな。今年の夏はどうなるか。気温も上がる、ガソリン価格も上がるではたまらんなぁ。
点検待ちの時間に店内を見学。VFR800Fが見られなかったのは残念だったが。
CTX1300 イイね! フロントマスクはそれほど好みではないが。
V4縦置き、この排気管の取り回しがたまらん(笑) フォワードステップではないのも好み。
F6Cはさすがの迫力。
話題のNM4。
試乗車に跨ってだけみた。なんか、ちゃちく感じる。。。普段でかいバイクに乗っているからだろう。やはり実際に走ってみないとなんとも言えんな。
VFRの中古。距離は見てないけど、20万しか違わないのか。
旧VFRが人気なのか、VFR1200Fが不人気なのか。。。ま、日本では800くらいがちょうどいいね。VFR800FのDCTが出たら乗り換えだな! あ~でも雨の日走るとチェーンのメンテが面倒くさいな。やっぱ1200Fでいっか(笑) 1200Xはさすがにでかすぎるな。t-jokeはオフロード走んないし。
このところHondaは新車攻勢。でもやっぱり質感は値段なりって感じだね。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿