VFR1200F Dual Clutch Transmission 12ヶ月点検

2014年7月5日土曜日

VFR1200FD バイク 整備

t f B! P L
VFR1200FDの12ヶ月点検を受けた。点検はいつものホンダドリーム小牧店。

行き、帰りとも、いつもの国道156号や東海北陸自動車道を使うルート。行きは去年より早め(7時)に家を出たので、車も少なく快走。
しかし、2時間弱走って道の駅白鳥に着く頃にはもうこの汚れ。

10時30分過ぎにはホンダドリーム小牧店着。点検のほか、オイル、フィルター交換、ホンダドリームオーナーズカード更新。サービスパックに入っているので、オイル交換(G2)、フィルター、ワッシャーなどの油脂代、部品代、カード更新費用で合計11,000円弱。
点検時の走行距離は28,775km。去年の車検から5,000kmほどしか走っていないとはどうしたことだ(>_<) 去年の夏、暑くてあんまり乗らなかったしな。今年の夏はどうなるか。気温も上がる、ガソリン価格も上がるではたまらんなぁ。

点検待ちの時間に店内を見学。VFR800Fが見られなかったのは残念だったが。
CTX1300 イイね! フロントマスクはそれほど好みではないが。

V4縦置き、この排気管の取り回しがたまらん(笑) フォワードステップではないのも好み。



F6Cはさすがの迫力。
話題のNM4。
試乗車に跨ってだけみた。なんか、ちゃちく感じる。。。普段でかいバイクに乗っているからだろう。やはり実際に走ってみないとなんとも言えんな。

VFRの中古。距離は見てないけど、20万しか違わないのか。

旧VFRが人気なのか、VFR1200Fが不人気なのか。。。ま、日本では800くらいがちょうどいいね。VFR800FのDCTが出たら乗り換えだな! あ~でも雨の日走るとチェーンのメンテが面倒くさいな。やっぱ1200Fでいっか(笑) 1200Xはさすがにでかすぎるな。t-jokeはオフロード走んないし。

このところHondaは新車攻勢。でもやっぱり質感は値段なりって感じだね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ