富山県社会教育大会へ行く

2014年7月26日土曜日

言葉 雑記

t f B! P L
富山県教育文化会館で行われた第43回富山県社会教育大会へ行ってきました。

富山県の社会教育関係者・団体、例えば公民館連合会、PTA連合会、婦人会、ボーイスカウト、ガールスカウト、図書館協会などが集まって交流を深めるとともに、研修を通して今日的な諸課題や個々人の自立への学習ニーズ等を踏まえた社会教育活動の推進と地域の教育力の向上を図るものです。

講演は株式会社能作代表取締役社長の能作克治さんでした。

能作といえば、この頃錫製の食器を作って話題になっているところです。
プレゼンに使われている写真が素晴らしかった。ホームページとか見てみてください。金属っていいなと思いますね。
(株)能作ホームページ

これからは「競争」ではなく、「共想」「共創」。

GLOCAL → Think Global, Act Local からの造語。

1時間があっという間の講演でした。


あー、それにしてもあっつい! 能作の風鈴でも買って涼しくなろうか(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ