伝説の森公園モーゼパークへ行く

2014年10月12日日曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
今日もVFR1200FDでぶらりと。午後から第九の練習があるので、あまり遠くへも行けないな・・・ ということで、お隣石川県の珍スポット「モーゼパーク」へ行ってみることにしました。「モーゼの墓」の噂はかねがね耳にしていたし、看板はよく見かけていたのだけれど、訪れるのは初めてです。南砺市から約1時間ほど。

since 1993.10 比較的新しい伝説?

駐車場にバイクを止め、しばらく歩きます。


運動不足の身にはちょっとこたえました。バイクウェアだったしね。

森林浴は気持ち良い\(^o^)/ 陽光にCDのように光るクモの巣


登ること約10分ほど。ちょっと広いところへ出た。ミステリーヤードというところらしい。



それにしても「紙より十戒を授かった」ってwww 作るときに誰も気が付かなかったのか? ま、こういうところが珍スポット、B級観光地たる所以。

2号墳にモーゼの墓ということですね。 2号墳の頂上にも行けるようだったが、今日の午後は第九の結団式があるのでのんびりもしていられない。頂上は次の機会にするか。今の時期一人でウロウロすると熊も怖いし。

20年ほど前、ふるさと創生事業の1億を使ったらしいが。
現在はおすすめ!というほどのものではない。だから珍スポットと言われるわけだが。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ