「唱歌の四季」特別合唱団結団式へ行く

2014年10月26日日曜日

音楽

t f B! P L
「第九」の練習の後、「唱歌の四季」特別合唱団の結団式がありました。
「第九」が50年、北日本新聞が創刊130年という記念に特別合唱団で三善晃編曲「唱歌の四季」を歌います。t-jokeは「唱歌の四季」を歌ってみたかったので参加することにしました。
先週、第1回目の練習が会ったのですが、高校生の試験機関の関係で人が少ないということで、今日が結団式ということになったようです。

合唱連盟理事長や、北日本新聞者の方がご挨拶。その後、中村合唱連盟顧問より、「唱歌の四季」に関するお話や、発語に関するお話を伺ってから練習。
「第九」と異なり、合唱連盟加盟団体からだけ参加者を募っています。ですから、これくらいの曲は楽勝!・・・ってな具合にはなりません(笑)

一番の問題はエントリーした人数に比べて練習参加者が少ないことかな。
ほとんど練習に出てない人が本番に現れてカチャカチャにするってことになりませんように。そういう人に限って声がでかかったりするんだなぁ。。。。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ