神無月ですが

2014年10月18日土曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
今日はVFR1200FDに乗って福井へ。新しくできた若狭舞鶴自動車道路を走ってみたくて。結局行きは下道オンリーになってしまったが。
7時20分出発。気温はいよいよ一桁。

目標地点は三方五湖の北西、常神半島。
常神(ツネカミ)という集落まで行ってきました。常に神様がいるんでしょうか。神無月でも。

天気も良くて、海もきれいだ。

常神(つねがみ)の蘇鉄(ソテツ)。日本海側北限のソテツらしい。国の天然記念物。



魚が美味そうだったな。

こんなところでゆっくり釣りなどして一日過ごすのもいいかもしれないね。

帰りは若狭三方ICから若狭舞鶴自動車道路へ。まだ対面通行なんですね。でも新しい道路は気持ちが良い。
北陸自動車道は相変わらず車も少なめ。飛ばす車もいない。kawasakiのZZR1400がかっ飛んでいったくらいか。ま、夕方くらいになれば家路を急ぐお父さんが増えるのかもしれないが。
途中杉津PAからの敦賀湾。13時頃。

470km弱走って16時過ぎには帰宅。
日中の気温は18~9℃くらい、風はちょっとあったけど、影響もなく快適でした。やっぱりVFR1200Fは高速道路がいいね(^^)。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ