碁石ヶ峰に登る

2015年5月5日火曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
道の駅織姫の里なかのとから国道159号をさらに北上して七尾市、能登島へ・・・とも考えましたが、七尾氷見道路の開通もあり、車がいっぱいそうなので北上は中止。道の駅からほど近い、中能登町の碁石ヶ峰へ行ってみることにしました。

これまでそばの道を通過したことはあったのですが、こんなふうになっているとは知りませんでした。県立自然公園なんですね。

大池。家族が2組ぐらいだけ。静かなところ。


池から少し登ると風車がドーンと。近くに駐車し、登ってみました。



標高461mの山頂にも登ってみることにしました。革ジャケットにライディングシューズで(笑)。結構急斜面(階段状に整備してあります)で、いい汗かきました。

はぁはぁいいながら登頂。先客ありでした。年配の方のグループでしたが、「歩き足りんな~。もうひと山登るか!」という声も聞こえてきました。なんちゅう元気ながいね。(なんて元気なんでしょう)
山頂の鳥居。

風が爽やか~~ 眺めも素晴らしい~~。富山湾、七尾湾が見られます。立山連峰、ちょっと霞んでて確かにはわからなかったけれど、もしかしたら乗鞍岳?、御嶽山?まで見ることができました。





山がわかりやすいようにレタッチ。

今年の大型連休は安近短。


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ