道の駅 能登食祭市場

2015年5月10日日曜日

VFR1200FD 道の駅2015

t f B! P L
今日は七尾美術館に行くついでに道の駅スタンプラリー。
ひと仕事終え、出発したのは10時頃。高岡ICから灘浦ICは七尾氷見道路を使ったけれど、時速45kmほどで走るクルマがいて・・・。あまり目がよろしくないのか、トンネルに入るとさらに減速。結構長い列になってました。いちおう高速道路じゃないから最低速度とかはないのかな?

灘浦からは海沿いの国道160号を快走。こっちの国道はほんとに交通量減ったなぁ。

ということで、最初の道の駅は、道の駅能登食祭市場。

クラシカル系とアメリカンばかり駐車してた。今日はあんまりSS(スーパースポーツ)とか見なかったな。
新幹線効果はあるのでしょうか?

スタンプ

楕円形は初めて見たな。デザインは気多本宮、正式には能登生国玉比古神社(のといくくにたまひこじんじゃ)と、その春祭りに使う山車(デカ山)と思われます。

イカがうまかった(^O^)
裏には海。風光明媚な道の駅です。

これで18/74!

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ