SSTR サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー

2015年5月30日土曜日

VFR1200FD バイク

t f B! P L
今日は道の駅スタンプラリーで能登の方へ行こうと思っていたのが、午前中ちょっと仕事が入ってしまった。
それならば、午後から砺波、南砺市を一気に回ろうか、と思って出かけました。

で、道の駅砺波についてみたものの、、、スタンプ帳忘れた!orz

道の駅砺波に隣接のチューリップ公園へ行ってみる。ほんのひと月前はチューリップが咲きほこり、何万人もの観光客が来ていたのですが。



久しぶりにチューリップタワーに登ったな。

で、スタンプ帳ないけど、国道156号を南下していつもの道の駅上平、ささら館へ。途中バイクともたくさんすれ違ったんだけど、なにやらゼッケン(番号)のシールを付けた車両が多い。なんだろうと思っていましたが、ささら館で分かりました。
表題のSSTR2015だったんですね。今年が第3回目のイベント。今日だったんですね。ゴールシーンだけ見学に行こうかとも思ったけど、今日も合唱練習日で残念。

写真小さけど、写っているバイクの半数がSSTR参加車両という感じ。
主なルールは日の出時刻以降日本列島の東海岸をスタートし、日没までに千里浜のゴールゲートを通過。それまでに5都道府県以上、高速道路を使わない場合は3都道府県以上で、道の駅やSAなどスタンプを押す。ルートは自由。
ということで、参加してた方に話に聞くと、900台以上エントリーされたみたいです。

ささら館で14時なら、日没の19時05分までに千里浜は余裕ですね。「世界遺産の菅沼寄ってこうかな」とか「道の駅狼煙は無理かな」などという話が聞こえてきました。

いいな~。t-jokeはここのところ1日じっくりツーリングというのができていません。5月の走行距離も1,000kmに到達せず。。。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ