菅生稲荷

2015年5月23日土曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
流葉のドライブイン数河でいつも気になっていた菅生稲荷神社。初めて詣でてみました。

なんといってもこの巨大白狐。すごい顔だ!




稲荷神社らしく鳥居が連なる。

拝殿。

ここの白狐はスラリとしてる。


拝殿の横に神社の由来書。富山県利賀村から移築したそう。ドライブインの合掌も利賀村から。思いがけず南砺市とつながりがあることが分かりました。

神社の横には寿老人。

でかい! 一本の巨木を彫ったものだそうだ。

裾がキラキラしてると思ったら硬貨が。

七福神の残りの六神もいらっしゃる。小さいけど。


ボケ封じの大太鼓。誕生月の分だけ叩くとよいそうだ。これでt-jokeもボケずに健康な老後を過ごせるな(笑)。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ