2015年 Fit1.5Wの燃費

2015年12月31日木曜日

燃費(Fit)

t f B! P L
さて、先日手放したFitの今年の燃費ですが、

最高燃費 24.0km/l 12月25日 112円
最低燃費 20.2km/l 2月23日 131円

平均燃費計の値ですけれども、燃費良く走ってくれました。
ガソリン価格も、去年の夏は160円台とかだったのに、随分下がりました。

来年からはN-ONEの燃費。インターナビのアプリの関係もあり、N-ONEは満タン法で計算していこうと思います。
N-ONEはまだ慣らし中ですが、あまり近距離にならないように、通勤の帰り道は遠回りして家に帰ったりしてます。が、冬場だし、Fitほどの燃費は期待できないかな、という感じ。排気量下がったのに逆に燃費が落ちる? ターボとはいえ、排気量に余裕が無いのでアクセル開けなきゃいけないので予想通りといえばそうなのですが。

ま、24.0km/lはロングドライブでの値ですが、日常でも21~22km/l走ってたFitはやはり燃費良かったな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ