24.0km/l

2015年12月25日金曜日

燃費(Fit)

t f B! P L
Fitの燃費です。

いつものセルフスタンドでは1リットル112円。

Fitでの最後の給油となりますね。24km/lとは、有終の美を飾りましたね\(^o^)/

今度の車は、カタログ上はFitよりもいいけれど、実燃費はここまで伸びないだろうな。通勤距離が短くなったし、ターボモデルだし。。。おんなじくらいの燃費で走ってくれればありがたいのだけれど。MTじゃないので、ニュートラルにして惰性で・・・という走法もやれないし。CVTで走行中にニュートラルにしても壊れることはないと思うが、そこまでするもんでもないでしょう。

ちなみにカタログではFit1.5Wは19.4km/l。(10モード/10・15モード)
今度の車は23.6km/l。(JC08モード)
Fitでは平均燃費計の値を載せていました(満タンにしなかったため)、今度の車は満タン法で記録していこうかなと思います。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ