GT-Air 買っちゃいました

2013年4月28日日曜日

バイク

t f B! P L
SHOEIの新型フルフェイスヘルメット、GT-Airを買ってしまいました。走ってみての感想などは次回。2018年追記「GT-air5年経つと」。

先月から予約注文していたのですが、今日届きました。今日気持ちよく走れたのは、このヘルメットのお蔭の部分もあるでしょう。
ピンロックシートは標準。自分で取り付けます。

色は白(ルミナスホワイト)。サイズは「S」。XR-1100は「XS」でしたが、GT-AirにはXSの設定がありません。ブカブカだったらチークパッドなどのインナーで調節してくださいということです。かぶってみましたが、ブカブカではなく、きつくもなく。内装がへたってきたらゆるくなってくるかな? 今のところ問題なし。


なんといってもインナーバイザーが特徴


チンストラップがラチェット式に


イヤーカップ。スピーカーがあたって耳が痛くなることもない。

イヤーパッドは取り外し式。
イヤーパッドを外したところ↓



イヤーパッド。凹みに合うようにスポンジがある。

ベンチレーション 開閉操作は、前側1つ、後側1つ、口1つの3つだけ。XR-1100のように前2つ、後ろ4つ、口1つの7つに比べたら大幅減ww
前側 閉
 前側 開

 後ろ側 閉
後ろ側 開

口元 閉
 口元 開 XR-1100は開け方が2段階にできたが、GT-Airでは開か閉のみ。

ラチェット式になってチンストラップのD型金具がなくなったので、ヘルメットホルダー用についてるのかな?

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ