昨日に引き続いて快晴の良いお天気。こんなお天気の良い日に続けてバイクに乗れるなんて、なんて幸せなんでしょうか。
さて、今日はNC750Xで能登島まで走ってみました。下道オンリー。のと里山海道や能越自動車道などは使いませんでした。なかなか時間がかかりました。
能登島ガラス美術館から七尾湾を望む。
こちらは場所を変えて日本海。
青い空、青い海。実にいい(^O^)/。
さて、慣らし中のNC750Xですが、、、
NC750XのDCTのシフトタイミングにまだ慣れていません。発進から加速時の制御は、VFRの第1世代DCTに比べ、格段に進歩しています。NCのDCTの方が音も静かだし、丁寧なつながり方と申しましょうか、変速ショックも全然少ない。でも、変速のタイミングが異なるので、予期しないところで変速するのが、気になります。これは慣れますけどね。また、6速で上り坂の途中思わず速度が落ちて5速にギアダウン、ということもあります。VFRは余裕のトルクでちょっとした坂なら意識せずとも速度をキープできていましたが、NCだとVFRほどのトルクもないし、ハイギアードのせいもあるのかな。ま、これもそのうち慣れるでしょう。
VFRと比べると、結構風を浴びますな。これだけ直立姿勢だから当たり前だが。まだ寒く感じる時もありました。逆に夏はVFRより涼しくていいだろうな。最近の夏は、バイクに乗る気が失せるような暑さになるときもあるからなぁ。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
-
▼
2017
(273)
-
▼
4月
(28)
- NC750X 慣らし終了
- NC750X リアプリロード調整
- 33.4km/l
- NC750X ブレーキペダル高さ調整
- NC750X スロットル遊び調整
- NC750X ブレーキレバー角度調整
- NC750X 慣らし中
- 34.8km/l
- 32.7km/l
- NC750X 納車ツーリング
- NC750X Dual Clutch Transmission納車
- VFR1200FD ラストラン
- 納車の前に その2
- ワイパーゴム交換
- 21.39km/l
- ボツ案
- 演奏会チラシ
- 鳴くよ鶯ホーホケキョ
- 「旅立つ家族」を観に行く
- 塩の千本桜
- 納車の前に
- 20.15km/l
- うちの桜桃 2
- N-ONE タイヤ交換 ノーマルタイヤへ
- やっぱり山に行くは早かった
- 次のバイクはどれだ
- 20.1km/l
- 4月1日
-
▼
4月
(28)
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿