ついにこの日が来てしまいました。
VFR1200FDとは今日でお別れ。
VFR1200FDの得意な高速道路でHonda DREAM 一宮店へ向かいました。
東海北陸自動車道で、途中の松ノ木峠PAにて。快晴のとても気持ちのよい青空が広がりました。寒かったけど。
やはりVFR1200FDでの高速道路は至極快適です。最後なので、道の空いたところを見計らってリミッター速度まで上げてやりながらのラストラン。
VFR1200Fは、120でも140でも巡航可能。160でも180でもいける(ま、そんな速度域だと減速したり加速したりの繰り返しでかえって疲れるかな)。
次のバイクはそんな楽しみ方はできないバイクになりますが、それぞれのバイクに合った楽しみ方を見つけるのも面白いものです。
お店に到着時のオドメーターは44,591km。涙で曇って少しピンぼけ。
VFR1200Fは、値段が値段だったので、あまり売れなかったようですが、不人気車種のため中古価格は安めと聞きます。生産中止となりましたが、中古だとお買い得だと思いますね。もっとも、DCTは新しいのにしたほうが良いと思いますよ。t-jokeのは世界初のDCTでしたが、既に時代は3世代目。技術の進歩は早いですな。
もし買うならトラクションコントロールもついた後期型にしましょうね。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
-
▼
2017
(273)
-
▼
4月
(28)
- NC750X 慣らし終了
- NC750X リアプリロード調整
- 33.4km/l
- NC750X ブレーキペダル高さ調整
- NC750X スロットル遊び調整
- NC750X ブレーキレバー角度調整
- NC750X 慣らし中
- 34.8km/l
- 32.7km/l
- NC750X 納車ツーリング
- NC750X Dual Clutch Transmission納車
- VFR1200FD ラストラン
- 納車の前に その2
- ワイパーゴム交換
- 21.39km/l
- ボツ案
- 演奏会チラシ
- 鳴くよ鶯ホーホケキョ
- 「旅立つ家族」を観に行く
- 塩の千本桜
- 納車の前に
- 20.15km/l
- うちの桜桃 2
- N-ONE タイヤ交換 ノーマルタイヤへ
- やっぱり山に行くは早かった
- 次のバイクはどれだ
- 20.1km/l
- 4月1日
-
▼
4月
(28)
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿