NC750Xのリアプリロードを調整しました。
NC750Xは、2016年のモデルチェンジで7段階調整可能なリアサスになりました。
標準(3)から最弱(1)へ。t-jokeは軽量なもので。。。
車載工具を使いました。ピンスパナとホルダーを組み合わせると、微妙に角度がつきます。
使ってみると、隙間が結構ギリギリ。工具に微妙な角度がつけられているわけがわかりました。(写真はわかりやすいように工具がタイヤに触れていますが、もちろん実際に回す時には触れません)社外品でリアインナーフェンダーも販売されているようですが、フェンダーつけててもプリロード調整は出来るのかしら? ま、工具を横から入れるとか、なんとかなるのかな?
結構簡単に回りました。VFR(800)とかDN-01とかは硬かったような記憶が・・・。VFR1200Fはダイヤル式で工具もいらず、よかったですね。
(2)でも大丈夫かなと思いましたが、とりあえず最弱(1)にしてみました。フニャフニャな感じはありませんし、走りにくいということもありません。足つきはちょっと良くなりました。
とりあえず(1)の状態でしばらく走ってみます。
たけぼう
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こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
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このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
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