NC750X リアプリロード調整

2017年4月30日日曜日

整備(NC750X)

t f B! P L
NC750Xのリアプリロードを調整しました。
NC750Xは、2016年のモデルチェンジで7段階調整可能なリアサスになりました。
標準(3)から最弱(1)へ。t-jokeは軽量なもので。。。

車載工具を使いました。ピンスパナとホルダーを組み合わせると、微妙に角度がつきます。

使ってみると、隙間が結構ギリギリ。工具に微妙な角度がつけられているわけがわかりました。(写真はわかりやすいように工具がタイヤに触れていますが、もちろん実際に回す時には触れません)社外品でリアインナーフェンダーも販売されているようですが、フェンダーつけててもプリロード調整は出来るのかしら? ま、工具を横から入れるとか、なんとかなるのかな?

結構簡単に回りました。VFR(800)とかDN-01とかは硬かったような記憶が・・・。VFR1200Fはダイヤル式で工具もいらず、よかったですね。

(2)でも大丈夫かなと思いましたが、とりあえず最弱(1)にしてみました。フニャフニャな感じはありませんし、走りにくいということもありません。足つきはちょっと良くなりました。
とりあえず(1)の状態でしばらく走ってみます。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ