今日はちょっとクネクネした道に行ってSモードを試してみました。
現在のDCTはSモードにも3段階あります。S1~S3。S1から順に、高回転域を使うようになっているそうです。今日はS1しか使いませんでしたけれども。
まず向かったのは高岡市の二上万葉ライン。車載動画で走行の様子をアップされている方もありますね。豪快に駆け抜けるワインディングではありません。一応慣らし中なので、エンジンにある程度負荷のかかる上り坂や下り坂のある道路を選んでみました。
次に向かったのは七尾市の七尾城山展望台。
クルマやバイクでも展望台付近までいけますが、今日は天気もよく風が気持ちよかったので、近くの駐車場にNC750Xを置いて、歩いて登ってみました。
能登湾、能登島が一望!
S1はこういう道ではちょうどよかった。DCTがとてもスムーズで乗りやすかった。NC750Xは、VFR1200Fよりも低速旋回時の安心感が高いのがイイね。
ここらで、取扱説明書に書かれている500kmは走破。今日は、穴水のあたりまで行ってもどってきました。のと里山海道に乗って、5000回転ぐらいまで回したり、100km+αぐらいまでスピードを上げてみたりもしてみました。1,000km点検に向かう時には高速道路長時間を試してみたいと思います。
今日は風が強く(風速5~6m)、気温も日中はぐんぐん上がり、富山県内では26℃ほどで、暑くて大変でした。
帰りに寄った刀利ダム。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
-
▼
2017
(273)
-
▼
4月
(28)
- NC750X 慣らし終了
- NC750X リアプリロード調整
- 33.4km/l
- NC750X ブレーキペダル高さ調整
- NC750X スロットル遊び調整
- NC750X ブレーキレバー角度調整
- NC750X 慣らし中
- 34.8km/l
- 32.7km/l
- NC750X 納車ツーリング
- NC750X Dual Clutch Transmission納車
- VFR1200FD ラストラン
- 納車の前に その2
- ワイパーゴム交換
- 21.39km/l
- ボツ案
- 演奏会チラシ
- 鳴くよ鶯ホーホケキョ
- 「旅立つ家族」を観に行く
- 塩の千本桜
- 納車の前に
- 20.15km/l
- うちの桜桃 2
- N-ONE タイヤ交換 ノーマルタイヤへ
- やっぱり山に行くは早かった
- 次のバイクはどれだ
- 20.1km/l
- 4月1日
-
▼
4月
(28)
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿